ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

嘘はつきません

4月になりました。

朝から雨がしとしと降ってるし、

感染者が増えたっていうコロナのニュースばかりだし。

気分が晴れませんなぁ。

 

それでもサンポサンポ、ゴハンゴハン、オヤツオヤツと

うるさいヤツのために外に出かけます。

f:id:konnezu:20200402200007j:plain

ご帰還。

ぷぷっ。

この哀れっぽさはいかがでしょ。

横なぐりの雨であってもお散歩は行く主義の菜々子ですが、

この犬はレインコートを着せると固まって動かないのです。

決して着せないのではなく、着ないのです(ここんとこ強調)!

大雨のときなんか、「アラアラかわいそうに~」なんて声が耳に届きます。

小心者の私は、とっても肩身が狭くなりますよ。

f:id:konnezu:20200402195311j:plain

昨年の台風のときの即席レインコート。

貰いもののレジャーシートを半分に切って、紐を通しただけという・・・。

これは何故か身に着けて歩きましたが、往路はなんとかなったものの

復路で猛風により飛ばされました。

(しかし改めて見ると、ひどすぎる代物だなこれ。ゴメンヨ)

 

f:id:konnezu:20200401205023j:plain

濡れるともう薄幸感が3割増し。

特に毛の薄い鼻先にかけてのマダラ模様が見事です。

このマダラと、この後のタオルごしごしに大喜びする様子が

面倒極まりない雨の日散歩のささやかな楽しみでもあります。

f:id:konnezu:20200402200552j:plain

夜ごはんの図。

ごはん台は夫が作ったのでガタガタです。

がっつくタイプなので勢いで器の落下防止のために、

シリコンの鍋敷きを半分に切って敷いています。

これがなかなか秀逸で、ズレないし重宝しとります。

 

人間は嘘つきですが、犬は嘘をつきません。

おいしかったらお皿はピカピカ。

イマイチのときは残します。

今日はピカピカ。

菜々子にはエイプリルフールはないようです。