ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

聞かれてないけど昨日これ食べた・・・とか。

昨日の朝ごはんはサンドイッチ。

f:id:konnezu:20200419232648j:plain

パンはメゾンカイザーというお高いパン屋さんのチャバタです。

「パンとスープとネコ日和」でチャバタという種類を知ってから

探しまくった(生活圏には売ってない) のです。

たかだかパンを買って帰ってくるのに1時間近くもかかりますが

(電車やバスに乗りたくないのでとにかく歩きます)

その労力は十分報われる美味しさなのです。もっちもちで!

コロナ対策で、お店からはトングが消え、全部個別包装で売られて

いました。

サンドイッチの具は玉子とベーコンときゅうり。

 

お昼はお弁当です。

f:id:konnezu:20200420205746j:plain

残り物の青椒肉絲もどき(豚肉なので)のっけ弁。

付け合わせは豆サラダなんですが、中華とマヨネーズ味の

組み合わせって・・・・。

f:id:konnezu:20200420210350j:plain

もう5年ぐらい経過してるアルミのお弁当箱です。

去年まで仕事にも持って行ってました。

ヘタクソな犬の絵はデコパージュでつけたものなんですが

もうかすれてきてますなぁ・・。

 

夜は大河ドラマ見ながら冷やし蕎麦です。

f:id:konnezu:20200420210754j:plain

納豆おろし蕎麦。

納豆と大根おろしとお蕎麦って合うんですねぇ~。

はじめて作ってみたんですが、これは美味しかった!!

 

と。

他人の食卓なんか見ても面白くないですかね。

私は結構好きなんですけども。

ここのお店のコレがおいしかった!なんて紹介はそれほど

興味が持てないですが、普通の家ごはんとか、お弁当とか、

覗かせてもらうの大好きです。

(TV番組の「サラメシ」はよく観てます!)

 

いや~。

ひとりご飯の食卓って、どうでもいいや的になるんですよ。

私のような料理が得意でもない、面倒くさがりは特に。

ペヤングとビール」とかね・・・・ハァ。

なのでその改善のためにも、こうして画像をアップして、

多少でもカッコのついた食卓にする、ってのは大事なのであります。

 

「きのうなに食べた?」は、ケンジとシロさんというカップルの

掛け合いもすごく魅力的なドラマでしたが。

なによりもあのシロさんのつくる料理ですよなぁ~~~。

カロリー満タンのラザニア!美味しそうだった~。

あと、朝ごはんクレープ!

 

あぁ・・・・お腹空いてきました・・・・。

f:id:konnezu:20200420213329j:plain
アタシもです。

 

アナタは、さっき食べたご飯の余韻が口元に残ってます。

まるでアナゴさんの唇のようだ・・・・。