ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

生きる。

昼間、投げやりなグズグズの記事を書いてしまい、とても

自己嫌悪の淵に沈んでおります。

書きたいことであったのに、やたら長文になってしまい、最後には

自分でも何が言いたいのやらわからず、嫌気がさすという始末。

消すのはもったいないという貧乏根性なものであったにも関わらず

読んでくださった方々には深く感謝いたします。

んもうこれからは書きたいことを簡潔に、であります。

 

さて愛媛から持ち帰った朝顔のタネ。

f:id:konnezu:20200529173033j:plain

順調に育っております。

ネットで調べた通り、タネをヤスリで削って傷をつけてから

撒きましたら、ホントに全部から発芽しました。

この容器は100均で買った30個入りの紙コップ。

底に穴を開けて簡易鉢にしました。

(向こうにうちのシッ子が寝ております)

 

f:id:konnezu:20200529173432j:plain

手前のこのふたつ。

わかりますか?双子さんなのでありますよ。

ひとつのタネからふたつの茎が。

こんなことってあるのですなぁ。

そろそろ本葉の顔も見えだしてきました。

これが大きくなったらちゃんとしたプランター

植え替えるつもりでいます。

 

ささやかなものですが、成長を見るのは嬉しいですね。

ほとんどの生物にとって、生きるのは本能でありますけど。

時として、とても厳しいものであったりします。

この細っこい芽生えたばかりの茎なんか見てますと・・・。

些細なことで、ポキっといっちゃいそうで・・・。

 

世間では何やら悲しい、残念なことが起こっているようです。

よくわかりもしないのに、とやかく言うことは避けますが。

 

生きてほしかったな、と思います。

本当にそのときが来るまで。

どんな理由があったとしても。

そこだけは、自分でいじっちゃいけないとこだし。

 

ああ、これで今日のトップページは更新されました。

アレがどんと出るのはいやなのですねぃ。

やれやれ。

失礼しました。