ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

いろいろ。

朝ごはんにコンビニへ焼きそばパンを買いに行ったら(また朝からそんなものを~)店内で懐かしすぎるシンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」がかかっていまして。

思わず最後まで聴きたくて店内をうろうろしてしまい、必要のない「えびみりん焼」(おせんべいです)だの、ルックチョコレートアイスミント味、スティックのインスタントコーヒーなどを手にしてしまい(今日コーヒー豆買いにいくのに)、おまけにフレッシュ野菜のサンドイッチなどを求めて帰ってきました。

(焼きそばパンは~~~~~~~~)

しかし懐かしかった。シンディの曲の次はボーイ・ジョージでした(釜釜釜釜~ってやつ笑)。80年代特集か!?早起き年代の心を掴むなぁ、ファミマ侮りがたし!!!

私は今や窮地に立たされている喫煙者(良マナーと気配りのできるタバコ吸いだい)なんですが、コンビニでタバコを購入するときは番号でいいますよね。しかしこれ、私が218番と言ってるのに店員さんは118番のマルボロを持ってきたり、58番のピースを出してきたりします。8番しか正確に伝わらないようなのです。おまけに一つと言ってるのに二つ持ってきたり、二つというのに一つしかくれないときも多々あります。

「重大なことでなければ指摘したり訂正したりするのが嫌い」な私は銘柄については抵抗しますけども、数はいくつでもかまわないのでおとなしくお金を払って帰ってくるのですが、これはなんでしょうね。私の滑舌が悪いということなんでしょうか。

今はマスクのせいにできますが、これがない時でも同じだった気はします。

さて昨日、私が読ませて頂いていたあるブロガーさんが、謎の言葉とともにスターとコメ欄を閉じ、「(自分の)一部の読者登録を解除させて頂きました」と。

一部の中に私も含まれておりまして、まあ私だけだったのかもしれませんが、それは全くなんともないことなのです。私のブログなど読んで下さらなくても不服申し立てなどしません。

が、書いてあることをじっくり読み進めていきますと。

「あれ・・・これは私のことっぽい気がする」

「私に向けて言ってる・・・んじゃないかな」

「いや、これは私のことだな(確定)!」

「あなたはここに来ないで。私にもう触らないでね」というのだけは伝わりましたか、いくら私が鈍くても。自身には思い当たるふしがありませんが、そこまで嫌われてしまうのには、私が犯した不始末は必ずあったかと思われます。悪気がなかったというのは、自分自身一番嫌いな言葉でもありますし。

「限定公開にしたいけど」とも書かれておりましたので、親しくされている方とは交流していきたいのだなと思われました。はてなにはそういう機能もありませんでしたっけ?ややこしいのですかね。

私が登録しているうちは、私に読まれてしまうでしょうから。そのために他の方がくれる星印やコメントをあきらめなくてはならないとは理不尽ですよね。で、私も登録解除をしようとしたのですが、その方すでにご自分の「登録ボタン」をはずされてまして。えー、ヘルプなんか見ても全く対処方法が出てないよー、どうしたらいいの?

しかしそこは便利で親切なネット検索。すぐに方法が見つかり、対処できました。でも、こういうケースってレアなのですかね?うーん。文字とはいっても人間と人間が絡む世界です。この人には来てほしくない、とかって当然ながらあるんじゃないかと思われるのですがどうなんでしょうか。

 ここにこんなことを書いても、もはや伝えることは叶わないのですけども。

私はもう二度と関りを持たないので、安心してご自分の大事な交流は復活されますように、とだけ。

なんかまあ・・・いろいろありますねーっ。

お口直しに。

f:id:konnezu:20200607084316j:plain

菜々子模様。メタボ柄。(2017)

ありがとございましたっ。