ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

これがウワサの・・・!

朝カーテンを開けて、早々とベランダに日差しが濃い影を作っているのを見ますと、ああ今日も暑い一日か~とげんなりします。

そういえば昔行ってた美術学校で、日差しの強さを強調するには影のコントラストをくっきりさせることだと教わったことを思い出します。

今日は台風接近中とかで多少はお湿りが期待できるのでしょうか。が、あまり酷いことにならないといいのですけどね。

愛媛を離れて東京に戻ると、ホッとすることが多いのですが・・・まあ暮らしてみるとそれなりにややこしいことも多いのでね。でもしばらくするとまた恋しくもなるんですねえ。

とくにこの風景。

f:id:konnezu:20210718104548j:plain

これは台所の窓なんですけど、ちいちゃな苗木だったユーカリがこんなに大きくなってくれまして。窓を開けると実に気持ちのいい緑が目に入ってくるんですよ。

ユーカリは伸びるのが早いので、これでもずいぶん剪定したんです。ちなみに軒下のヘンなフックは風鈴用・・・って風鈴、どこにしまったんだろう(笑)。

 

ところで、ですね。

15日に最初のワクチンを打ちましてから10日ほど経過したわけなんですが。

 

なーんともないないとタカをくくって過ごしておりましたのですが、先週半ばぐらいからでしょうか、腕の接種地点あたりが妙に痛いような痒いような熱をもってるような、そんな感じがしてきまして。

鏡でじっくり確認しましたところ、おやおやーっ!!

f:id:konnezu:20210725230224j:plain

ふっとい二の腕画像をお見せして申し訳ありません。

が、この赤い地図はまさしく・・・。

巷で噂の「モデルナ・アーム」とかいうモノでございますよ!

接種後しばらくして現れるという卑怯な時間差攻撃の副反応ですね。

いえね、私が接種したのはファイザー製なんですけど、モデルナと較べれば症例数は少ないもののやっぱりあるようなんです。

痒いし不愉快ではあるんですけど、これで正規のワクチンを打ちましたという証明にもなりますな。

食塩水とかでなくて何より(ははは)。

次は来月の初旬で、それが済んだらお盆前にまた愛媛に帰る予定ですが、何やら向こうでもややこしい問題が起きてるようで・・・思案中です。

緊急事態宣言発令中で感染爆発な東京からっ!!と叱られそうでもありますしねえ。

オリンピックが終わるころの様子をみて、でしょうか。

そういえばオリンピック始まったのでした(何をいまさら)。