ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

花より団子。雪より暖房。

ひさしぶりにまとまった雪が降った東京です。

豪雪地帯の方々から見たら「ハァ?」ってなもんでありますが。

寒いのでこたつから抜け出すことができずに、暗くなってから買い出しに行ったのですが、道路の放置自転車もこんなになってました。

f:id:konnezu:20220106221255j:plain

気の毒に。

あったかいとこに入れてやってくれと思ってしまいます。

 

昨年の6月あたり生まれの媛太郎にですね、はじめての雪を見せてあげて、

なんか詞的な写真でも撮れたらいいなーとか思ったのですが・・・・。

f:id:konnezu:20220106233707j:plain

(フリー素材画像です)

たとえば、こんな感じの。

いやっ、あくまで感じですからね、雰囲気ですからねっ。

 

 

撮れるわけないんですよ、ええわかってました。

でもねぇ・・・・。

f:id:konnezu:20220106152909j:plain

これかいっ。

 

唯一撮れたのがなんじゃこりゃなこの1枚。

窓硝子に突っ張らかっている媛の足だけ。

抱っこしつつ撮ろうなんてのがそもそもの大間違いでした。

f:id:konnezu:20220106152926j:plain

なんだかわからない雪などよりもストーブ前がいいんだそうです。

お猫様たちは。

 

明日はもう七草ですね。

お正月気分は突然の雪と、ああやっぱりなの第6波にかき消されていきますか。