ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスと菜々子、再び。

またもやとんでもなく高温の日が続いております。 ようやく朝晩は涼しい風が吹き始めたかな、秋に向かい始めたかなと思っていた矢先、日中の暑さが夜になってもなかなかひきませんね。 さてブログをはじめたばかりの頃、こんな記事を書いたのですが。 konnez…

思いつきで動いてます。

決まった時間に起きて決まった時間に働いてといった、規則正しい生活から遠のいております。もちろん犬散歩ではじまる一日はそれなりのスケジュールはあるのですが、管理しているのは自分だけですから結構いい加減です。 こういう生活に浸ってみると、ふっと…

「怖いもの」をくっつけながら。

週末は少し暑さがやわらぐとのことで、今日は我慢の一日でしょうか。 「怖い話」がお題になってましたので、ちょっと書いてみます。が、幽霊話とかではなくて、「あれはなんだったんだろ」的なお話なんですけども。 夫の母が亡くなって、その葬儀の晩のこと…

野暮な攻撃は最低の防御ナリよ(コロ助風味)

最近、やっと離れたところに暮らす夫がスマホデビューいたしましてね。んもう連日インストールって何だ、これを開いたら金をとられやしないか、あれはどうやるんだのこれは何するもんなんだだの、うるさいことうるさいこと。 電話やメールで説明するってのは…

マスク解禁Xデーはいつ?

いやいや、連日お暑うございます。 東京地方はいきなり空が暗くなって雨粒は落ちるものの、すぐにコンクリートの路面に吸い取られてしまいます。それでも昨夜の犬散歩ではまだ道がいくらか湿っていて、歩いていてもほんの少ししのぎやすかった気がします。 …

心にゆとりを。目に緑を。老犬にオムツを(笑)。

私の住んでいるところは坂道だらけなのです。 どこを歩いても上ったり下ったりなのですが、菜々子を連れて歩いているときに一番注意を払うのは後ろから来る自転車。時々怖い思いをするのですよ。下り坂を加速してとばしてくる奴がいるんでねぇ。菜々子がはね…

夏音と夏の匂いと夏ごはん。

いやー、毎日お暑うございますなー。 犬散歩も夕方は短めにして(暑くても行かないとウルサイので)、早朝と夜がメインになりつつあります。先日の夜散歩では、道の真ん中の空に大きなお月さまが見えまして。満月だったんですねぇ、ほんとにまんまる。太陽は…

おーがすと!

何日前でしたか、雨上がりの夕方に虹が出たんですよ。 両側に高い建物が並んでいるので、道路の幅でしか確認できなかったんですがかなり太い立派なアーチだったんです。わあラッキーと思って喜んだんですが、歩いてる他の人は気づく様子がないんです。まあ慌…