ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

節約ってお金になるんだなーという話。

最近のモノの値上がりには目をみはるものがありますな。

なんでも高くなってます。

贅沢な暮らしをしてるわけでも、さほど無駄遣いをしてるつもりも

ないのですが、お財布の中身は何故か厳寒状態でございますよ。

そんなイマドキだからなのでしょうか。

「節約ネタ」は人気ですねー。

いや、いつの時代にも「やりくり上手さん」は巷の奥様に大人気。

その筆頭はこの方。紫苑さん。

素敵な方でございますね(棒読み)。

女性誌は総出で持ち上げていらしゃいますし、たくさんファンもお持ちです。

私も読ませて頂きましたが。

 

あー。

なるほどー。

ほおお~。

うんうん。

 

ヤフコメに載ってるような「月5万じゃないだろ!」「稼いでるじゃないか」

なんて無粋なことは申し上げますまい。

でも私、なんといいますか、この方の着ている服、食事、暮らし方、

すべてがですね・・・・。

「私とは違うひと」なんですね。しっくりしないというか。

なのでブログを読んでいても、つまらん・・で終わってしまいました。

つくづく自分は丁寧な暮らしができない人間なんだと思いました。

 

節約+丁寧な暮らしは最強です。流れに乗れれば稼げます。

だってこの方の出版された本、1500円もするのですよ。

1500円あれば私、ケンタッキーでお昼にします。

 

ケンタッキーランチ に対する画像結果

2回ランチできます!!!!

いやー、愛媛の私が住むところの半径30キロ圏内にケンタないんです。

こんな舶来モノを食べるなら、地元の「せんざんき(鶏から)」を食え!と

そういうことなのだと思います。

カロリー無視で、たまに無性に食べたくなるのですよ。

 

高尚なご本とファーストフードを一緒にしてはいけませんね。

 

ただ。

節約や工夫を「楽しめる」のは、それなりの地盤や余裕があってこそ。

せっぱつまってからでは、とてもとても・・・と思うのですが。

どうなんでしょうか。