ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかること、わからないこと

今日やっと念願の「鼻セレブ」をひと箱買うことができました。 私は慢性の鼻炎もちで、おまけに今年は花粉症も併発。 薬が効いてる時はいいんだけど、朝はもう、くしゃみ連発、鼻水ズビズバ。 だから高くても鼻(の下ね、正しくは)に優しいティッシュは必需…

お花見はすぐそこで

ここの公園の桜はこのあたりでは早咲き。 もう満開を通りこして、葉っぱが出始めています。 遠くまで出かけないで、身近な桜を愛でましょうよ。 ね?。

彼女がキツネに見える理由

菜々子は犬の祖先であるオオカミ系というよりも、キツネ系です。 若犬の頃は、外を歩いていると必ず、「キツネみたい~」と 言われたものです。 小顔のわりに、耳が大きいのでそんな感じがするのかな。 あ、今はホラ、胴周りがね、飼い主同様にワイドになっ…

春なのに

2月のアタマから、この20日まであっちに行ってました。 いやいや巷ではコロナ騒ぎが大変であります。 コロナといったら給湯器ぐらいしか思い浮かばない日々はなんと平和だったことか。 一面の菜の花畑が美しい田舎の町でも、さまざまなイベントが中止に。 …

ごあいさつ

夫とふたりぐらしなのですが、私は東京、夫は四国のみかん地方と、 離れて住んでおります。 何か込み入った事情があるとかそういうワケではありません。 もともと東京の片隅で暮らしていましたが、夫が定年を過ぎ四国の実家を 改築して向こうに住むというこ…