ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

彼女がキツネに見える理由

菜々子は犬の祖先であるオオカミ系というよりも、キツネ系です。

f:id:konnezu:20200329121346j:plain

若犬の頃は、外を歩いていると必ず、「キツネみたい~」と

言われたものです。

小顔のわりに、耳が大きいのでそんな感じがするのかな。

あ、今はホラ、胴周りがね、飼い主同様にワイドになってきちゃったので

まーキツネとはかけ離れてしまいましたけども。

でも顔だけこうやってみると、確かにフェネックギツネっぽい?

 

さてこのキツネ風雑種犬ももう13歳。

出生不明なので正確な年齢はわかんないんですけど、

保護団体の人に連れられて、このマンションの駐車場に心細げに立っていた

あのガリガリに痩せたちいさな犬が無事ここまでおっきくなって。

菜々子はね、推定1歳半ぐらいでわが家にきたんですよ。

茨城の愛護センターに収容されてたのを、保護団体さんに引きだしてもらって。

半年ぐらい「いつでも里親募集中」に掲載されてたのかなぁ。

 

犬と暮らすなんて、心の隅にもなかったのに、不思議ですね。

今ではもう、彼女中心の生活となっちゃったんですけども。

あ、そうそう!

 

菜々子がキツネに見えるワケ!

 

狡猾である!!!(笑)

(キツネさんに失礼だな)

 

よくわからんずる賢い手を使って、私を意のままにする!

画像だって当たり前のように寝てるけど私のベッド。

こんなにぐしゃぐしゃにしてるけど・・・・。

 

あ、後ろの壁にかかってる額。

f:id:konnezu:20200329124444j:plain

これね、手ぬぐいなんです。

ワンコ柄。

かわいくて、お気に入りです。