ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

春なのに

 


2月のアタマから、この20日まであっちに行ってました。

いやいや巷ではコロナ騒ぎが大変であります。

コロナといったら給湯器ぐらいしか思い浮かばない日々はなんと平和だったことか。

f:id:konnezu:20200323220658j:plain

一面の菜の花畑が美しい田舎の町でも、さまざまなイベントが中止に。

 

そしてどうやら、オリンピックも延期の様相に・・・。

まあこれは仕方のないことかなと。

だって日本が開催できる状況になったとしても、もう世界でアレではね。

 

日本でも爆発的な広がりには至ってないにしても、毎日感染者は増加してる。

いろんな地域でじわじわと増えていってますねえ。

まだまだ増えると私は思います。

 

だって。

3連休の初日に東京へ戻ってきたんだけど。

大阪でも、京都でも、愛知でも、高速道路は渋滞してましたからねえ。

サービスエリアなんか人でいっぱい。

他人様と1メートルの間隔あけてる人なんかいやしないし、

フツーにフードコートでお食事されてるし、

マスクしてる人だってチラホラだったもの。

これからが怖いですよ、この緩みのツケがどう出るか。

あ、私らはトイレと外の自販機と犬散歩だけですよ、

エリア利用はね。

なんてったってリスク高の後期高齢者の母親がいますから。

ここで持って帰って移しちゃったりしたら・・・・ねぇ。

f:id:konnezu:20200327124830j:plain

どんなときでも神々しいフジヤマ。

(窓ガラスは汚れてますが)