ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

わかること、わからないこと

今日やっと念願の「鼻セレブ」をひと箱買うことができました。

f:id:konnezu:20200328192721j:plain

私は慢性の鼻炎もちで、おまけに今年は花粉症も併発。

薬が効いてる時はいいんだけど、朝はもう、くしゃみ連発、鼻水ズビズバ。

だから高くても鼻(の下ね、正しくは)に優しいティッシュは必需品。

愛媛に帰っていたために買い置きしていなかったせいで、ここ数日は毎日

ドラッグストア回りをしてました・・・が、ない!!!

仕方ないのでトイレット紙を使用するも、あれはいかん!!

香水つきなのでクサいし、水に溶ける仕様だから使えない。

急遽、愛媛の夫に支援要請を出しましたけどもねぇ・・・。

 

マスクが品切れなのはわかるのです。

が、なぜにティッシュがない???

トイレットペーパーがないのもわからないけどまあ納得します。

が、どうしてティッシュまでないのか謎でたまらんのです。

 

パンやラーメンの棚がからっぽなのはわかる気がします。

がしかし、なんでお米がないの!?

自粛要請は週末の2日間じゃないの?

2日で5キロや10キロのお米を消費するんですかい?

 

物流がストップした震災の時とかならわかります。

でも今回のはスーパーもフツーに毎日開いてて品物も入るでしょ。

戒厳令がでたわけではあるまいしねぇ。

こんなんだったら、もし例の「非常事態宣言」なんてのが出されたら。

 

考えるだに背筋がゾクゾクしてまいります。

ウィルスを恐れるのはよくわかること。

でもそれにくっついてまわる人々の行動は・・・。

 

よくわからんのです。