ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

忘れ物が多いです

小学生の頃、通信簿に必ず書かれた言葉です。

 

注意力が散漫なのか、事前準備に念をいれるという機能がないのか、

それともなんちゃらという精神障害の一種だったのか(エッ!)

大人になってもそのまんまでトシをとってしまいました。

 

今朝、電子レンジの扉をあけたらニンジンの入った容器を発見。

またやったのね、私という人間は。

昨日、「きのうなに食べた」を見返していて、急にみそラーメンが

食べたくなり作っておいしく頂きましたが。

f:id:konnezu:20200404212325j:plain

確かにニンジン入れ忘れてた。

しかしアレですな(と話題を変える)、

あのケンジの作ったサッポロ一番みそラーメンはもはや

インスタント袋麺の範疇を超える見事なものでしたが。

あそこまで手をかけたらインスタントの意味すらなくなるではないか。

(本当は面倒じゃないかっ!ってだけだけど)

 

でもやっぱり私もサッポロ一番は「みそ」派です♪

ラー油を垂らして辛くするのがお気に入りです。

 

f:id:konnezu:20200404212350j:plain

朝散歩にて。

もう散り桜。

それでもグレーの地面にピンク模様は可愛いです。

咲いてよし、散ってまた美しいのが桜。

今年は人間のほうではいろいろ大変なんだけど

桜は変わらず。季節も同じく。