ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

主なしとて春を忘れそ・・・

 

 

先月帰る前はこんな感じだった愛媛の家のマイ花壇。

f:id:konnezu:20200408081816j:plain

もっこり緑はセダムです。

黄色のチューリップは生育不良・・猫シッコにやられちゃって(泣)。

木の柵が作ってあるところ、これお洒落でそうしたんでも何でもなくて

チューリップの球根をたくさん植えてたんですよー、もともと。

が、猫トイレにされてしまい、ほぼ全滅。

(掘るわ埋めるわでもう・・・ヤツラのシッコが憎し!)

で、木の柵を刺して、中に新しい土を入れて別の花を植えてみました。

これはこれでイイ感じなんですが、30個あまりも植えこんだのに

日の目も見ずに腐ってしまった球根たちが・・・哀れ。

はしっこのソーラーつきのモノが猫よけセンサーでして。

猫が嫌がる超音波が出るんですが、効き目があるようなないような。

 

で、先日夫に現在の写真を撮って送ってもらいました。

f:id:konnezu:20200408081710j:plain

ごっちゃりな現在。

紙コピーなので鮮明じゃないのですが、チューリップ咲いた~!

生き残りのチューリップ!何故か赤系ばかりですな。

f:id:konnezu:20200408081728j:plain

ペチコート水仙も咲いてくれました!

 

f:id:konnezu:20200408081653j:plain

嬉しい!!

ネモフィラも群生してくれてますねえ。

f:id:konnezu:20200408081913j:plain

帰る前の日にやっとふたつ咲いてくれただけだったのに。

後ろの水仙もまだつぼみの状態でしたね。

 

あー、この目で見たかったなぁ、残念です。

ごっちゃり花壇の手入れもしたくてたまりませんが

しばらくは帰れないので無理ですね。

こでまりの花もこれからなのに・・・むう。

主はいませんが、すこやかに咲いておくれ。

 

 

緊急事態宣言。

 

でたね、でましたね。

 

でも私の生活は特に変わりません。

あっちこっちには行けなくても。

「ここ」で犬とひっそり暮らしを楽しみます。

しかし図書館がオール閉鎖とは不自由な・・・・。

あそこはむんむん、ぎゅうぎゅう、がやがや・・・か?