ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

雨だからスーパーは空いている(想像)

朝から雨模様です。

傘をさして外に出るのは面倒なのですが、こういう日は

人出もそれほどないでしょうから、買い物チャンスの

日でもあります。

雨とウィルスって関係ない・・・んだろうなぁ。

花粉とかじゃあるまいしね。

 

巷ではなんですか、総理大臣様渾身のコラボ動画が

批判の的となってるようで。

あー。

あーねー。

 

これは誰かに「これだと若者ウケ間違いないっスよ!」とか

そそのかされたんだろうなぁ・・・と思います。

 

せめてね。

寝起きのボサ頭(大泉さんみたいに!)で歯磨きかなんかしてる姿とか。

床にクイックルワイパーかけながら鼻歌うたってるところとか。

ソファでくつろいでお茶飲むなら「アヂヂヂッ!」とかベタベタな

リアクションいれてくれるとか。

ワンコかまうなら「ウチの〇〇ちゃんデーしゅ♪」とほざいてくれるとか。

なんかないのっ?工夫ってものが!

 

鼻で笑われるとは思いますけど、少なくとも今のよりはマシな気が。

この方はなんといいますか。

つくづく想像力ってものに欠けてらっしゃるんだなあ・・・と。

 

的ハズレなことをしちゃう人っていうのは。

「こうなるかもしれない」「こうしたらわかってもらえるかな」とかの

なんというか・・・考え方の道というのが1本しか通ってない気がします。

舗装された広い道路しかなくて、路地も、通れないようなけもの道もない。

赤毛のアン」で、アンが一辺倒の考えしかしないマリラに向かって、

「それじゃあ、どんなにつまらない毎日でしょうね!」と嘆く場面が

あるのですが。

想像力がないと、つまらない人間になる。これはホントかと思います。

 

 

まあ。

「国民の命はなによりも大切であります」って言葉が誰の耳にも

そんなこと思ってないだろってのがバレバレであっても。

陰でどんなにあんなことやこんなことして批判を浴びたとしても。

奥方様がいろんな意味でぶっとんだ行動をしていたとしても。

 

やることさえやってくれたなら、国民はなんにも言わないです。

たぶん。

きっと。

うん。

 

やってくださいよー。想像の力をフル活用して。

(自分になければ、ある人を側近にしてー)

 

f:id:konnezu:20200413084737j:plain

愛媛の家の玄関で夫の帰りを待つ菜々子。

お肉の盛り上がりがラムネビンのようですよ(涙)。

 

犬には想像力なんてものはないかと思われますな。

行動はすべて経験値からくるもんで。

外でオイちゃん(夫)の車の音がしたから、もうすぐ

玄関の扉があくな~ってだけで。

 

人間にはせっかく、想像する能力が備わってるのだから。

あるものは活かしましょうよ、ねえ。