ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

タケ子や、もうすぐお嫁にいけるねの巻

このくだらない題名に沿った記事は、最後にしか出てきません。

(ごめんなさい。)

 

 

f:id:konnezu:20200519213841j:plain

 

 雨が小降りになったので出かけた夕方散歩で。

満開のカルミアが撮りたくてスマホカメラを向けたんですが。

なんだか微妙な1枚になってしまいましたよ。

なにこの遠近感というかバランス感のヘンチクリン加減。

下に映りこんだ菜々子が、爆発したお花の頭になってます。

 

 

まだお尻の青い年頃には、「はい」「いいえ」「どちらでもない」

よくあるそんな形式のアンケートがとても嫌いでした。

「どちらでもない」を〇で囲むのがイヤだったのです。

いかにも優柔不断みたいでね。

どっちとも言えないなぁと思っても、「はい」か「いいえ」どちらかに

無理やり決めていたものです。今思うと馬鹿らしいですよねぇ。

 

「はい」と「いいえ」しかない世界なんて窮屈でやってられません。

また「正しい」と「間違ってる」だけで成り立ってる社会というのも

ギスギスしちゃって現実的にどうなんだろって思います。

でも、今の世の中ってどちらかに決めたい人、決めなければ気の

済まない人が多くなっているような・・・・。

日本人の特色って、曖昧なところじゃなかったんですか?

曖昧なんてのはよろしくない!ハッキリしなさい!ってことかなぁ。

紺鼠色?紺か青か鼠色か、キッパリしなさい!なんて言われてもねぇ。

今回の「自粛」にしたって、日本らしいボンヤリ感でもって世界からは

アレだのコレだの言われてましたけどね。

断言はできないけれども、幸い爆発的感染でギブアップなんてことには

なっていないし、たぶんこれからもならない気がしますよ。

世の中でもいろんな事柄が「正しいッ!」「間違っておるッ!」!と

何やらかしましくに議論されてる気がしますが。

私にはその中の半分以上もよく理解できていません。

なにをそんなに怒ってるんですかぁ?(お馬鹿丸出し)と。

 

こんな私でも「これは間違っておるッ!!」と断言できることは

ひとつふたつありまして、今日もついさっきそんな事柄を見つけてしまい、

非常にムカムカしているのですけれども。

でもそれをご披露させていただくのは、いつかまたの機会にでも。

(怒りはかなり溜められる性分であります。で、じわじわ出します。嫌~)

 

f:id:konnezu:20200519233312j:plain

「いの一番」!!

懐かしいですよね、まだあるんでしょうかコレ。

思えばこれも、曖昧な調味料ではありましたっけねぇ。

ダシのような、味の素の真似っこのような何ともつかない・・。

散歩コースの、もう廃業したお米屋さんの看板です。

下の意味不明なコーンの部分は切り取ろうと思ったのですが、

赤色同士、上と下で昔話でもしてるみたいで。

妙に気に入ってしまいました。

間延びした見づらい画像でスミマセン。

 

で。

どなたも待ってないと思いますが、お待たせしました!

 

シイノ・タケ子さんの登場です!

f:id:konnezu:20200519234215j:plain

おお~!

意地悪な継母のもとで、よくぞここまで。

 

明日か明後日あたりには収穫できそうな気配です。

収穫したら、さっさと実家に持っていきます。

「オバちゃん、私たちドコにいくの?」

「い~いところだよ~(怖)」

 

今朝ほどの記事は、たくさんの方に読んで頂き、また星印もつけて頂き、

大変に嬉しく思います。めちゃくちゃ感激しております!

記事を貼らせて頂いた「ももはな」様にあらためて感謝の意を。

皆様ありがとうございました。