ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

昨日で50。今日は51。明日は・・・。

先日コインランドリーでぐるぐる洗濯してきたラグが、あまりにも

ふかふかになりましたんで、素足で踏むのが至福でございます。

が、犬のやつも同じ感覚だったようで(自分が汚したくせに)、年中

ラグの上に転がっております。

今朝、カーテンを開けようと歩き出したとたんに、「ぐあっ」。

 

いいんです。こうなることはもうとっくに了解済みなのです。

幸い、この時期ですから素足です。おろしたての靴下を再び洗濯機に

放り込むことがなくなっただけ、まだマシというものです。

自分の素足を洗い、ラグを拭けばなんということもありません。

神経質、潔癖というものからおよそかけ離れた自分の性質がしみじみ

有り難いと思えます。

 

さて。

ベランダのある住宅にお住いのみなさまは。

「ベランダサンダル」なるものをお持ちですか。

それは、それ専用にご購入されたものですか?

わが家では。

ベランダに出るためだけの履物なんぞにこだわりなどありません。

当然ながら、「履き古し」。それも夫が置いて行ったものです。

歩くとパクパクと可愛らしい音すらたてる代物です。

さすがに外出用であれば、それなりに気に入ったものを買って

使用するわけなのですが、それ以外はどうでもいいのです。

自分が気にならない部分は、とことん「なんだっていいよ」です。

 

ところが世の中には。

暮らしの細部にまでこだわって、その素敵な生活ぶり、センスのいい

小物選び、バッチグーな収納技術、お片付けの奥義などを紹介して

くださる方々がたくさんいらっしゃるんですね。

私はそういうのを見るのが、大好きなんであります。

犬シッコと格闘しながらも、心は常にそういう「お洒落な部屋」に

向かっているのです。行動は伴いませんが・・・・・。

 

私は以前、某ブログランキング村(某の意味がない)に登録していた

ことがありました。

あそこのライフスタイル、インテリアカテゴリーなどは、上記のような

目の保養になるブログがそれはたくさん掲載されています。

ランキング上位の方々は、もう出版なんかバンバンされておりまして、

PV数など二度見してしまうような数字を叩きだすブロガーさんたちが

花盛りなのであります。

 

私は楽天を利用していませんので、お買い物マラソンとやらの時期になると

必ず始まるポチポチ祭りに全く参加できませんで。

あれをポチしちゃいました、コレをポチさせて頂きましたってやつですね。

誰が使いだしたのか知りませんが、ただカートに入れただけでその賑やかな

ことといったら。

で、最後は「完走しました~」。

(10店舗達成でポイント10倍。それがゴール?)

ただ自分のお金でネット購入するだけでま~かしましいこと!

それが一段落すると今度は「お迎えした(配送されてきた)」商品の紹介

ラッシュ。お迎えって(笑)。

そういうのに馴染めず、しばらく見てますとま~誰もおんなじような部屋や

モノ、暮らしぶりなのに違和感を持ってしまい、やめてしまいました。

などとエラそうなことを書いておりますけど。

結局はですね、私の底辺ブログなど、だーれにも。

相手にしてもらえなかった。

それだけのことなんですが。あははは。

 

つくづく、しみじみと気づきました。

それはファンの大勢いる、読みたい、参考にしたいと思う人をたくさん抱えた

「その人たち」が紹介するものだからこそ需要がある、ということなんだと。

毎日毎日、自分でPCとスマホから押したIN数から全く発展しない、

(だって、そうしないと上に行けないんだもんっ!しても行かなかったけど)

そういうみじめな、またそれで凹むような人はランキングなんぞに参加する、

そのことからして間違っておるのだと。

 

上に書いたベランダサンダルにしても。

パンに目玉焼きをのっけただけの「朝ごはん」にしても。

私がやったら鼻もひっかけられないことだけど、「その人」がすれば

「まあ素敵ですね!」と称賛がつくってことで。

それが非常に素晴らしいことだと、例の村に登録してた頃は思ったのですが

長年を経過してみますと、はたしてそんな価値があることなのかと。

営利目的でもないただの素人ブログです。

なにを目指してるかなんてそんな明確な意義はありません。

自分が書いてて楽しめる、たま~にそれを読んでくれる人がいる。

それ以上に何を望むことがありましょうや!

 

「素晴らしい!」「参考にします!」「おっしゃれ~、さすが!」

私にしてみればそんな反応がきたらもう。

「な、なにも差し上げられませんがよろしいので?」なことでも

「その人」にとっては当然すぎることでしょう。

だってその人の目指すものはそこなんですもんね。

あたりまえの結果なのですもんね。

 

だけど、あのベランダサンダルって何?

どっこがいいのやらさっぱり。

(うわ、大文字だ。勇気あるな我ながら)

 (なんかしつこく出すと思ったら)

(ごめんなさいごめんなさい、これが言いたかったんです結局)

(言ってみたくてたまらなかったんです、50記事記念に許してください)

 

そう、昨日のどうでもいい記事で、50個めになりましたんです。

とるに足らないことですが、よく50個も書けましたよね。

恥に鈍感でよかったなぁ~。

 

また長文になってしまいましたよ。しょうがないなぁ。

てことで、終わりたいと思います。ありがとございましたっ。

 

おまけ。

f:id:konnezu:20200531090046j:plain

安物ですが、ふっかふか(期間限定)ラグ。

メリット・・・あるヨゴレが目立たない

デメリット・・・どこに地雷が隠されてるかわからない

 

あ!はしっこに見苦しいモノ発見。

気づきませんでした。まさしく足元注意!!!