ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

「東京差別」はもっともだけど。

なんだか困った夏になりそうですね。

あっちを見てもこっちを向いても気の晴れる話題がありません。特に九州の豪雨災害には胸が痛みます。地方はどこでも山林と河川に囲まれた場所に家があったりするもので、愛媛の家もそんなところに建っているので全く他人事には思えないのです。

災害にしてもウィルス騒ぎにしても、もう「想定外」なんて言葉はいい加減に聞きたくないですよねえ。

で、東京。

どーしたもんですかね毎日毎日感染者数の更新をしておりますよ。

なんですかどこぞの知事さんが「東京が諸悪の根源」とか言っちゃったらしく、まあみんなお腹の中ではそう思っているんでしょうが、言葉に出すなよ公の場で、とは思います。でもお気持ちはとってもよくわかりますがねえ。

東京都民は14万人おります。毎日の出勤に戦々恐々としながらも真面目に自粛されてる方がほとんどなのですが、そうじゃない人というのもまた少なからずいるわけで。普通に生活しているだけなら、まずは感染したりさせたりはしないだろうと思うんですがねえ。マスクをきちんとつけて、手洗いうがいを励行していれば、ですけどね。

私なんかアナタ、電車にも乗らない、外食もしない、マスクはずして話すのは実家の母とだけ、ひとり暮らしでただひたすら犬散歩で近所をぐるぐる回っている毎日で、それでも感染するならば、東京都民のほとんどに陽性反応が出るだろうってハナシでして。毎朝計る体温はいっつも平熱ですし、咳もしないし、くしゃみ鼻水は鼻炎持ちですからまあ仕方ないのですが、倦怠感といったらブログを書く気がない・・ぐらいのもの(笑)。ええ、100%私は「保菌者」ではありません、キッパリ!(別のバイキンなら持ってるような気はしますが)

だけど東京に住んでるってだけで、「こっち来んな」って言われちゃうんですよ・・うううう。

実は来週の17日に愛媛に帰省する予定でいたのです。さー、モサモサ花壇を綺麗にするぞぉ!と楽しみにしていたのですよ。

 

ダメですね。さすがにこの状態では。

f:id:konnezu:20200710204622j:plain

こんなものでも首から下げますか。

このカードは、役所勤めの夫の友人がくれた名刺用のもの(非売品!)なので、信頼度増し増しかも・・・なわけあるかぃ(泣)。

お国は「どこでもどぞどぞ行ってください」なんて無責任なことおっしゃってますが、そういうわけにはいきませんでしょー。 

愛媛にも、「常識わかってる?アナタ」とか言うオジサンがいるかもしれないし(根に持っている笑)。

というわけで愛媛行きは延期です(涙)。

f:id:konnezu:20200710205730j:plain

朝顔に花芽がつきだしたので、これが無事咲くのを見ることが今の私の楽しみなのでございますよ。

あ、あと。

私の愛読させて頂いているブロガーの「テツ の歌」さんからバトンを頂きましたよ。いろんなところで目にしますけれども、流行りなのですか?有り難いので明日のブログネタにさせて頂きます。テツの歌さん、ありがとございますー。