ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

早起きは60円の損

起床時間が日々早まっております。

まだぼんやり薄明かりの時刻から起こされます。

迷惑な目覚まし時計はもちろんコヤツです。

 

f:id:konnezu:20200515135734j:plain

えっ。めいわく?

 

今朝は4時15分すぎでした。

先週は確かまだ5時台でしたから1時間も早くなったー!

勘弁してください。

ベッドのふちに顔をのせてぴーぴー鳴きまくるのは。

布団の時は頭をはたかれてましたから、あれに比べたら

(ツ、ツメが目を直撃でもした日にゃ!)

身の危険がないぶん、まだマシではありますが。

 

それでもしかたないので起きますよ。

お手洗いをすませ、流しの洗い残しなんかも片づけて、

朝のいっぷくと、コーヒー一杯なんかもすませて。

座ったり立ったり、ウロウロ動き回ったりなんかしています。

で、明るくなってきたので、ウン袋だの水だのを補充して、

ああ眠い眠いとぼんやり頭でそこらへんの服をまとって

さあ、お待たせ~行こうかねと振り向きますと。

 

f:id:konnezu:20200507193758j:plain

当然ながら、この方はこうなってます。

なんだオマエはーっ!!!

 

ああ損した。

早起きなんか全然得じゃないですわい。

少なくとも200円ぐらいは損してます。どんな計算かわからんですが。

f:id:konnezu:20200515142543j:plain

それでも夜明けの空は美しく。

地球のうえに朝がくるぅ~♪その裏側ぁは夜だ~ろ~♪とかついつい。

(ご存知の方はおともだちです。ははは)

 

f:id:konnezu:20200515142856j:plain

質素な朝ごはんもおいしく頂けます。

エエ、結構歩いてきましたからね。

 

それでもまだ。

60円ぐらいは損してるような気がしますよ私は。