ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

サザエさんの財布と犬と薔薇。

二度目の投稿!などと息巻くほどのものでは全くなく、実にどうでもいい話を書いてしまいます。お昼は実家の母親と食べようと思い、暑いので途中のスーパーで冷やし中華でも買っていこうとしたんですね。

ルフレジの前でエコバッグをセットするとき、お財布は前もって取り出しておくのですが、見ると・・・お財布がない。スマホが入ってるので、もしやスマホと共に財布をも入れたつもりになっていたか。むー。サザエさんなら微笑ましいですが、現実にオバサンがこういうことをやらかすと非常に恥ずかしいです。バーコード読む前でまだよかった・・・。

昼時なので、お弁当を手にした若い方々が並んでまして、その脇を冷やし中華二つを持って棚に戻しにいくのは・・・。

考えてみたら、スマホには「ペイペイ」がはいってまして、セルフレジでは使えないんですが、他のレジでは十分使えたのに。でも、ネット決済専用にしてるので、お店での使い方がわからないし・・・。自宅に戻るより実家に行ったほうが近いので、母親に1000円借りて再びスーパーに戻り、事なきを得ました。

もちろん、私が戻した二つをそのまま買い求めましたよ(笑)。もうこれからはスマホケースのポケットに、1000円ぐらい入れておかないとなりませんね。というか、お財布を忘れて「やだぁー」って可愛いのは若い新妻さんとかで、私などは「いよいよ認知のはじまりか?」になってしまいます。もうとにかく出かけるときはまず財布。マスクより財布。これですね。

で。

犬、洗ったんですか?な話ですが。

えっと、犬用のタオルケットは洗いました。あ、お散歩バッグも洗いましたね。

肝心の犬は・・・・ですね。

今日は暑いことは暑かったのですが、風がたいそう心地よく湿度もありませんでしたので、菜々子はそりゃもう気持ちよさそうにベランダで爆睡しておりまして。

あまりにも無防備に眠るその姿。時折吹く風に背中やお腹の毛がそよそよとなびいてましてね。なびくぐらいだからベタついてるわけではなかろうと。ぱっと見薄汚れているようでもないし、顔を近づけても臭くありません。いや犬臭さは十分あるのですが、シッコ臭いとかではありません。

で。

洗ってません(笑)。エンガチョ犬継続。

面倒くさくなったのでは決してなく、ブラッシングは十二分にしましたし・・・・。

いやもう、共に暮らす者が気にならないならもうそれでいいのです。

 

明日洗います。

曇りですけど。

洗う・・・つもりでいます。

 

f:id:konnezu:20200617204801j:plain

先月買って、1ページも開いてない雑誌をじっくり読んでみました。

バラを育てたいらしい・・庭にアーチなんか作っちゃったりして!なんてそんなことを考えているらしいのですが。

読んだだけで満足した自分がおります。