ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

思いつきで動いてます。

決まった時間に起きて決まった時間に働いてといった、規則正しい生活から遠のいております。もちろん犬散歩ではじまる一日はそれなりのスケジュールはあるのですが、管理しているのは自分だけですから結構いい加減です。

こういう生活に浸ってみると、ふっと頭に浮かんだことに従って動いている毎日だなと気づいてちょっとびっくりします。

思いつき行動の日々なのです。

トイレ掃除などに精を出しているときに、「あ、パン買いに行こうかな」と思いついたりします。何故トイレをブラシでこすっているときにそう思うのかは謎です。

f:id:konnezu:20200824203439j:plain

犬が草むら潜りに精を出しているとき、私は朝顔が終わったらプランター芽キャベツを作ろうと思い立ち、帰ったらネットで苗を探そうと決めるのです(芽キャベツが好物だったりします)。

が、帰るとそんなことは忘れ、先日思いつきで買ったブルーのワイヤーを使って、思いつきでこんなものを作ったりするのです。

f:id:konnezu:20200824204043j:plain

ダイソーでね、きれいなブルーのワイヤーを衝動買い。別に何に使うとかがあったわけではなく・・・。

f:id:konnezu:20200824204201j:plain

思いつきで作った「菜々子」。

f:id:konnezu:20200824204251j:plain

思いつきで壁飾りにしてみました。

イビツですが、お腹のデッパリだけは、実物に沿った仕上がりになりました。

f:id:konnezu:20200824204513j:plain

お昼はこれまた思いつきで作ったロコモコ丼(らしきもの)。

思いつきで買ってみたいちじくと。

明日はまた何かを思いついて動きます。

ということは、思いつかないと何もしない・・・ということですね。

 

つまらないこと書いているのも、これも思いつき・・ですかね。