ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

大事なのは中身!だけどね

さてさてもう4月もおしまいです。

今年は気持ちの重い春となってしまいましたが。

それでもぽかぽかの日差し(今日は夏日でしたけどね)を浴びて、

新緑の木々などを目にすると、ちょっと元気が出たりします。

 

春にはやはり「新しいもの」が欲しくなりますね。

外でお買い物ができないぶん、ネットショッピングなどに精を出し、

ささやかな預金残高を減らすことになってしまうんですが。

(私が利用してるヤフーショッピングは、ペイペイ払いなので)

 

私のお弁当箱とともに、菜々子のごはん皿も新しくしました。

f:id:konnezu:20200501080809j:plain

食べやすいように傾斜がついてます。

中型犬用なので、ちょっと大きめかな。

滑り止めのシリコンパッドもついてます。

グラスメーカーのハリオの製品です。

 

f:id:konnezu:20200501091748j:plain

今まで使っていた器はごく普通のサラダボウル。

犬用ではないんですけど、軽くて割れにくい材質で、

これはこれでよかったんですけどね。

がっつき菜々子がよく器を落とすので、シリコンの鍋敷きを

半分に切って敷いてました。

これは愛媛に持って行って使うことに。

 

f:id:konnezu:20200501080834j:plain

なかなか具合がいいようです。

 

というか問題は中身で、入れものなんかどうでもいいのか。

結構傾きがあるので、水は入れすぎ注意かも。

菜々子はごはんを食べるとき、絶対に正面に向かいません。

こうやってわざわざ左側からお皿に行くんですよ。

水はちゃんと真正面から飲むんですけどね。

なんでだろうなぁ。どういうコダワリがあるんでしょ?

なのでお皿も左に向けて置いてます。

変なの。

f:id:konnezu:20200501084210j:plain

今日はドッグフード。

まぐろの犬用缶詰を混ぜています。

13歳以上の高齢犬用。

それに関節用とシニア用の2種類のサプリ、

長年服用している心臓の処方薬がふたつ入ってます。

(菜々子はフィラリア陽性だったので、心臓と肺にダメージが)

錠剤ばかりなので、小さなすりこぎで砕いて、ごはんに混ぜて

あげています。そのままだと実に器用に薬だけ「ペッ」するので。

食卓に山のように薬を常備してるお年寄り風になってきました(笑)。

 

画像には写っていませんが、実はこの脇で懸命に「マテ」している

菜々子がおりました。

私の「マッテ」だけは聞くのです。

 

うんうん。母ちゃんだからね(得意)。