ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

カラスと菜々子、再び。

またもやとんでもなく高温の日が続いております。

ようやく朝晩は涼しい風が吹き始めたかな、秋に向かい始めたかなと思っていた矢先、日中の暑さが夜になってもなかなかひきませんね。

さてブログをはじめたばかりの頃、こんな記事を書いたのですが。

konnezuiro60.hatenablog.com

今朝、久しぶりにベランダに訪問者が。

f:id:konnezu:20200829085854j:plain

なかなか立派な体格の子です。くちばし、でかっ!

このとき菜々子もベランダで横になっていたんですが、興味深そうに手すりを行き来するカラスの視線や足音にも全く気付く様子がありません。

私がそっとカメラを向けると、ようやく起き上がってカラス発見。

f:id:konnezu:20200829081502j:plain

遅いよっ。(サイズをいじったので画像がイビツになりました・・)

 

f:id:konnezu:20200829085946j:plain

あっ。なにあんた。

しばらくはこの体勢をキープ。

f:id:konnezu:20200829081425j:plain

立ち上がってまたまたこの構図が続きましたが、先に飽きたのはなんと菜々子。カラスを残してさっさと部屋にもどってきました。うーむ、持続力もなくなってきたんだなあー。いろいろなことに興味が失われていくのは、人間の老いと同じなんですね。

画像の中にいろいろ見苦しいもの(洗って干してる靴とか、重ねたプランターとか、邪魔っけな向かいのマンションの窓とか)が入っておりましてすみません。

あっ朝顔はやはりといいますか予想通りといいますか・・・枯れました。実家のはまだ見事に花をつけているというのに。何故だか急に葉っぱも蕾もダメになってしまったのです・・・ハダニと猛暑と、私の腕が悪いせい・・・(涙)。

気をとりなおして。

私、チョコレートは昔からこの不二家のルックチョコが一番好きなのですが。

f:id:konnezu:20200829084707j:plain

今は結構お菓子に隠れサプライズが入ってるもんなんですね。

f:id:konnezu:20200829090158j:plain

幸運のハートがひとつ!わーい!!

OPENのところと全く違う場所から開けているのは見逃してください(笑)。

 

世間では安倍さんが辞任されたり、違う意味でのサプライズが起こっておりますが。私は昨日と変わらないようだけどやっぱり違う今日を、淡々と過ごせるのが一番だと思っております。日々是好日。

が、願わくば多少の雨がアスファルトの熱を冷ましてくれたらなあ・・と。

今日も外の日差しが厳しそうです。

熱中症にはくれぐれも注意して(マスクなんかたまにはずして)お過ごしくださいますよーに!!