ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

おひさしぶりなのでございます。

今日は一日冷たい雨が降り続き、この間まで半袖を着ていたのがウソのような寒さでした。こんな日であっても散歩はきっちりこなしたいわが家のバアサマ犬。

f:id:konnezu:20201017182535j:plain

当然ながらこんなしょぼくれたマダラ模様になって帰ってくるのですが。

ということでー。

長らくサボってしまいましたですよ。先月などワタクシ、一日しか更新してませんね。

書かないでいると、書けなくなるというのは本当でございますね。いや別に私ごときのブログなど、毎日書こうが書くまいがどーということもないわけなのですが。

ただ自分の中で「あー今日も書かなかったなあ」というのは、あんまりいいものではないというのがわかってきまして。よそ様の記事などを覗かせていただいてると、やっぱり楽しいなあ面白いなあって思うんですねえ。

で。

私。

書きます(なにその宣言)。

 

この間。

愛媛の夫から、花壇の様子を撮った写真が届いたのですよ。

f:id:konnezu:20201017185136j:plain

うっ。なんじゃこりゃー!

確か、春に私が立ち去る前に撮った写真は・・・。

f:id:konnezu:20201017185314j:plain

こんな感じでありましたんですが。

まあその後の画像も見て、荒れてるだろうとは思っていたんですけど、まさかここまで・・・。

f:id:konnezu:20201017185440j:plain

この枯草の山は・・・・・・・・・。

家の真ん前がこんな。一応新築の家ではありませんか。ああ哀れなり・・・・。

まあこんなに帰れないとは思っていなかったので、あれこれ植えっぱなしにした私もいけなかったとはいえ・・・ねえ。

枯れてるのは取ってしまってよー、あと空のプランターを放置しとかないでよー!とか苦情を言ったらですねえ、夫は。この草がなくなったらまた猫のトイレになるのは間違いない、だからあえてこのままにしているのであーるとかワケわからんことを言うのですよ。みっともないでしょ、と言っても「そうかなあ」で終わり。

気にならないっていうのはなんというか、幸せなことでありますな。

しかしよくぞここまで枯らしてくれたもんです・・・・ああ。

すぐにも帰って手入れをしたいところですが、高齢者の送迎ドライバーをしている夫の職場からは「東京なんかに行ったら以後2週間は謹慎してね」というお達しが出てしまっているのでそれも叶わず・・・。

東京がGoToとやらに入れてもらえるようになったから、お達しもゆるむかなと思っていたのですが現実はねぇ・・まあ毎日の感染者数がコレではね。

この枯草で年を越すんでしょうか・・・むう(涙)。