ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

お弁当っていいよね(失敗してもね)。

今週のお題「お弁当」

蓋をあけたときから「おいしい」のがお弁当。

彩りよく、バランスよく。

が。

なかなかこれが・・・うまくいったりいかなかったり。


f:id:konnezu:20210427121705j:image

 コロッケ、つぶれてます。蓋する前から・・・。

色もこんがりコロッケ色になってない~~~。

 

f:id:konnezu:20210427120301j:image
マヨであえたツナや明太子をゆで卵に塗りまして、

さっと焼き目をつけたのが大変評判がよくて。

(お弁当本に出てたのですが、これはおいしいです。子供向けだけど)

f:id:konnezu:20210421165201j:image

この日も。


f:id:konnezu:20210421165212j:image

この日も入れたら、「そろそろ玉子焼きにしてくれ」と。

f:id:konnezu:20210427115951j:image
なので玉子焼きにしたんですが、中に巻いた海苔が変な抽象画みたいな柄に。

おまけにですねえ、えっと・・・このおかず。

・・・・・・蓋に詰めてしまっております。

どーりでアレ今日はたくさん入る気がする・・・と。

下にレタスを敷くのは、こういうときのためでもあるんですね。

移動もスムーズ(全然違いますが)!!

 

ほんと何十年ぶりかの愛妻弁当

東京の緊急事態宣言がとり払われたらさっさと帰るつもりなので、短期間ではありますけど、せっせと作ります。

 

醤油やソースの小袋を入れ忘れても、「おいしい愛」は忘れません。

 

たぶん。

 

ははは。