ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

どうでもいいや、東京なんて。

今日は朝方まで雨が残り、日差しもそれほどでもなかったのですが湿度がありました。梅雨らしいといえばらしいのですが、ムシムシします。

昨日は夏至だったのですねえ。午後6時半をまわっても、外がまだ明るい。ああ、文字通り夏に至っていくんだなあ、と思います。

買い物から戻って、ポストを開けてみましたら、わんさか入っているチラシの他に、今回の都知事選挙の公報が入っておりました。

f:id:konnezu:20200623182322j:plain

おお、トップに山本太郎さんですね。

「今政治に足りないのはあなたへの愛とカネ」がキャッチコピーですか。インパクトはあるのかもしれませんけど、品はないですね。愛なんかいらないからおカネだけください。もっと品がないですな(笑)。

この方はなかなか面白いとは思いますけれど、果たしてお国の重鎮たち、官僚たち、都政の要となる大企業の海千山千なおジ(イ)さまたちを駒のように動かすことができるのでしょうか。弱者の声を汲み上げるのも、耳障りのいい公約を並べるのも、何かやってくれそうだ、と期待を抱かせるのもとても素晴らしいことだと思うのですが、高い志は必ず実現させて頂かないと困ります。「女帝」の小池ゆり子さんの票をどれだけ削ることができるのか、是非都民の皆様には投票に行ってもらいたいところですね。

私はもう「東京なんかどうだっていい」と思っておりますけど、これからの若い世代や大東京に根をおろされる方々は、考えすぎるほど深く考えてトップを選んで頂きたいです。小池ゆり子さんは、弱者の声など聞こうともしないけれど、お国を動かせる力はありそうだなと思っています。人間的にはきっと嫌な女なんでしょうけど、政治家は決断力と実行力、そしてあらゆるところに太いパイプを持てる人が適切かと私は思うのです。品行方正、清廉潔白なんてものは重要ではないような。

関係ないですが、なんかおカネをばら撒いて逮捕されちゃっためおと議員の方。奥さんのほうは、魚顔ですよね。ウマヅラハギとか、そういった系統(笑)。

f:id:konnezu:20200623190143j:plain

美人ですよ(笑)。

 

さて、先日ある方のブログで紹介されてました焼肉ダレを早速作ってみました!

f:id:konnezu:20200623182125j:plain

ひとりなので分量は半分に。

レシピはこちらの中に。

mkm-my.hatenablog.com

私の敬愛いたします「空腹時に見ちゃダメ三大ブログ」のおひとり、きなこさん。

 

で、私、お弁当グループに入っておりますのに、最近全くお弁当を作っていませんで、それはどうもなんだかなあ、ということで今日はひさびさに夜弁です。

f:id:konnezu:20200623182141j:plain

鶏胸肉を焼肉ダレに絡めて青ジソを入れて焼いてみました。

残りご飯をチャーハンに。ラッキョウは、上記の焼肉ダレを紹介してくださったきなこさんに感化されまして、食べたくなってしまったものです。

(きなこさんのはちゃんと自家製。私のは市販のです)

いや~、美味しかったです。淡泊な鶏胸肉にコクがでて、ビールがとっても進みますよー!このタレはほんとにおいしいです。原作者のtemahime様、紹介者のきなこさまに心から感謝申し上げる次第でございます~~。

しかし私のお弁当はアレですね、愛がないせいかつくづくイマイチであります。

ここは山本太郎先生に愛を頂いて、お弁当に生かすと、こういう流れはどうでしょうか。

いや、もうほんとに東京などどうでもいいので、誰がなっても結構ですよ。

でもきちんと投票には参ります(笑)。