ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

世の中いろいろあるけれど

おサボリ三昧の間に春が去り、若葉が眩しいぞという間に梅雨がきて、そしてまたたく間にあっつ~い夏でございます。

いやいや、今日などは尋常でない暑さでした。もうマスクをして歩くのなんかとんでもないので、家にひきこもっておりましたよ。

若い頃は夏が来ると嬉しかったものですが、今はひたすら涼風の吹く秋になるのを待ち望むようになってしまいました。もういろんな場面で「トシをとったのだなあ」としみじみしております。でも、そうやってしみじみするのが嫌だというわけではないんですよ。婆さんになっていくのもそれはそれで「どんな婆さんになろうかな」とか作戦を練れますから(なんの作戦かわからんですが)。

先週、一回目のワクチン接種を受けてきたんですけども、もう後期、前期高齢者の次という優先順位になっておりまして、いやいや~そうなんですねぇもうそんな年代なんですねぇと、これもまたしみじみ。

しかしここへきてワクチンが足りなくなっちゃったとか、なんなんですかねえこれ。

私は一般の医院で打ってもらってきたんですが、受付のとこには「ワクチン不足のため、新規の受け付けは休止しております」との貼り紙が。

もうあっちもグダグダ、こっちもグダグダ。

無理くりこぎつけた五輪開催も、これまたいろんなとこでケチがつきまくり。

これはもう、日本国全体がずっぽり大殺界だか天中殺だか(まだあるのかな?これ)厄年だかに入っちゃってるのでは?と疑いたくなるほどです。

そういえば、最近巷で絶賛炎上中となっていた、例のあの音楽担当の方はお辞めになるようですね。まああんな感じですから当然といえば当然でしょう。五輪はさすがにいけませんでしょうなあ。しかし、選ぶほうも選ぶほうといいますか、どういう基準で選別したんですかね。曲なんかウマイ歌い手さんがアカペラで君が代歌っておけばいいのでは。

それにしても、例の方のような「いつまでも少年系のオジサン」って、立ち回りが下手ですよね。なかなかいい音を生み出せる才能を持った方のようですが、それ以外のことには頭が働かないようです。ホラ、いつまでも少年だから、先が見越せないんでしょうね。

しかし世論ってすごいな。自業自得なのはもちろんですし、擁護する気はさらさらないtのですけれども(第一知らない人だし)、悪い奴はとことん叩く、倒れたところを踏みつける、正義は勝つのよ最後には!みたいな最近の風潮って。

 

ちょっと怖いなとも思います。

 

 

さて殺伐としたこんなご時世に。

最近一番お気に入りのホッコホコ動画をお裾分けいたします。

www.youtube.com

幸せが白いモコモコの形をしとります。

か・・・かわいい!寝転んだオジサンがただひたすら羨ましいです。

世の中あれもこれもしんどいですけど、一時でも口の端がゆるむナニか、嬉しいもの、おいしいもの、ほっとする時間を見つけたもの勝ちでございます。