ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

無念の敗者となりました。

昨日やっとこたつを片づけました。

これからは夏日はあっても、寒い日はないでしょうからね。

発掘された靴下も含め、洗えるものは洗い、クリーニングに

出すものは出し、すっきりしました。

なくなってしまうとちょっと淋しいのも、まあ毎年のことで。

 

しばらく買い出しに行っていないので、さすがに食材が

心細くなってきました。

お昼はあるもの弁当で。メインはお魚ソーセージです。

f:id:konnezu:20200504210655j:plain

奥の鉢はスミレです。

愛媛で道端に群生してたのをひと株貰ってきました。

いくつか愛らしい花を見せてくれていましたが、

そろそろ終わりでしょうかね。

 

f:id:konnezu:20200504210518j:plain

お魚ソーセージですってえ!!!!!(大好物)

 

これは犬用じゃないから、ひとくちだけね。

 

f:id:konnezu:20200504210809j:plain

落ちてないかしら。

(ありませんて)

 

f:id:konnezu:20200504210443j:plain

よくこぼしてるくせに~。

(今日はこぼれるものはないです)

 

f:id:konnezu:20200504210501j:plain

待ってみます。

(ムダ)

 

菜々子の散歩をすませてから、4時すぎにスーパーに

行ったのですが。

それほど混雑はしてませんでしたが、お目当てのものが

棚にひとつも残っておらず・・・・・・。

 

その商品は。

 

納豆です。

 

それほどみんな、毎日納豆を食べているのでしょうか。

それほどに納豆を愛してやまない人々がこの界隈に溢れてるとは

夢にも思いませんでした。不覚でしたぁ。

「おひとりさま2パックまで」という貼り紙だけが、空っぽの

棚にむなしく揺れておりました。

ひさびさに食べたくなっただけという私のような者はきっと、

この厳しい争奪戦に勝てなくて当然なのかもしれませんなぁ。

 

明日の朝ごはんに食べたかったなぁ・・・卵入り納豆。

無念・・・・・。