ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

おーがすと!

何日前でしたか、雨上がりの夕方に虹が出たんですよ。

両側に高い建物が並んでいるので、道路の幅でしか確認できなかったんですがかなり太い立派なアーチだったんです。わあラッキーと思って喜んだんですが、歩いてる他の人は気づく様子がないんです。まあ慌ただしい時間帯ではありましたけど、みんな空なんか見上げないんだなあと思いました。

で、マスクもしないで喋りながら歩いてくる若者軍団とすれ違ったとき、彼らのうちのひとりでも虹のアーチに気づいて、「あ、虹!」「お~すげぇ!」とかなったら、まあノーマスクのチャラ男の群れでも許してやろうと思ったんです(笑)。

が、誰ひとりとして気づく様子がない。そのままかしましく喋りながら歩いていっちゃいました。なんだろうなぁ。

「けっ。エピセンター予備軍め。空も見る余裕がないならさっさと隔離されてシマエ!(理不尽な難癖ですな)」と思いました。

え・・もしかしたら私にしか見えてないとか??それはそれでものすごく素晴らしいような、恐ろしいような(幻影が見えるようになったとか)。

f:id:konnezu:20200801082805j:plain

大丈夫。ちゃあんと証拠写真が。羽田空港での虹のアーチ。

毎日新聞さん、ナイス!

虹なんて。おまけに都心では滅多に見られるものじゃないのになぁ。

自分だけでも嬉しいけど、そばに共感してくれる人がいないってのはなんだかひっそり淋しいものですねえ。外に出たらもっと上も下も右も左も見ましょうよ。街中の切り取られた空はつまらないものだけど、こんなプレゼントもあるんですから。

(地面にはお金が落ちてるかもしれない・・・・・・ないない)

 

今日は「ちょっと忙しく動く日」になりそうなので、お昼用にお弁当を作りました。

f:id:konnezu:20200801083907j:plain

えへへっ。

f:id:konnezu:20200801083950j:plain

おかずはあり合わせです。ウインナーの存在感がすごい(笑)。

ホイルの中身はズッキーニとトマトのチーズ焼き。

 

さて8月です。

朝から一斉に蝉が鳴いております。

f:id:konnezu:20200801090146j:plain

今日は朝顔が一気に12個も咲きました。

後ろのカエルは薬局の店頭でおなじみのコルゲンコーワケロちゃんです。もうずいぶん昔に千葉の道路で捨てられてたのを拾ってきました。色あせてボロボロなんですが、両手にワイヤーバスケットをつけてプランターにしようかなと。

今回の愛媛行きでお引越し予定だったのですが、まだまだここに逗留することになりそうですねぇ。

 

お天気が良さそうなので、これから大型コインランドリーでラグを洗濯してきます。

これで1178円はスズメの涙となりましょう。

f:id:konnezu:20200801091900j:plain

汚した奴が洗濯すればいいのに・・・・。