ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

人間は足踏み中

今朝、ベランダに何やら動く黒いものが。

 

カラス。

くちばしに何か咥えているのでよく見ましたら、犬の毛。

隅に落ちていた菜々子の抜け毛を見つけたのでしょう。

どこかに巣を作ってるんですね。

以前にもベランダの箒をさんざん抜いていったことがあり、

仕方がないので残りを切って提供したことがあります。

そうか、そういう季節なんですなあ。

 

カラスと菜々子では、以前にこんな光景が。

f:id:konnezu:20200424201623j:plain

f:id:konnezu:20200424201642j:plain

f:id:konnezu:20200424201707j:plain

カラスには動きがあるのに、菜々子はずっと同じ体勢。

微動だにしないところがなんともおかしいですね。

 

箒はもう勘弁してくれだけど、こんなもので役立つならと

菜々子の抜け毛を集めて、空の植木鉢の中に入れておきました。

ご自由にお持ちください(笑)。

 

足踏み状態で「自粛中」の人間を取り残したまま、

季節も生き物もきちんとコマを進めていってるようで。

f:id:konnezu:20200424202938j:plain

夫にまた植木の様子を送って貰いました。

またまた用紙コピーです。

コデマリも咲きましたねえ~。

 

f:id:konnezu:20200424203134j:plain

去年植えた紫陽花も大きくなってきてます。

右手の細っこいのはアナベル

今年は咲いてくれるでしょうか。

で、それを見ることができるんでしょうか。

 

そういえば、こんな記事が。

www.msn.com

 

夫の車も品川ナンバーのままなんです。

石ぶつけられないまでも、白い目で見られたりしてないかな。

f:id:konnezu:20200424210647j:plain

ステイホーム中の人間の晩御飯はお弁当でした。

やっぱりのり弁は美味しい!