ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

夜弁

ひとり暮らしになってから、晩御飯をお弁当にすることが

増えてきました。

麺類や温かいものを食べたいときは別ですが、それ以外は

お弁当を作っておくようにしています。

ひとりぶんの料理は面倒なときもあるんですが、お弁当にすると

あるもの(作っておいたものとか、残り物とか)を詰めるだけなので

手間も洗い物も少なくてすみます。

あと、自分のお腹の空き具合にも合わせられますし。

f:id:konnezu:20200430093759j:plain

コロッケべんとう。

 

f:id:konnezu:20200430111254j:plain

豚肉ロールべんとう。

 

f:id:konnezu:20200430111600j:plain

鮭フライべんとう。

 

f:id:konnezu:20200430093835j:plain

鶏肉のトマトソース煮べんとう。

 

f:id:konnezu:20200430093859j:plain

鶏ササミのポン酢あえべんとう。

真ん中のは新じゃがいものから揚げ。

 

f:id:konnezu:20200430093922j:plain

ささみのチーズから揚げべんとう。

 

フライや唐揚げは、揚げるだけの状態で冷凍にしています。

こうやって見ると、ビールに合いそうなおかずが多いかな。

センスがイマイチなので、おいしそう!には見えないかもですが、

 

結構、イケます。おいしいです(笑)。

 

で、今日。

新しいお弁当箱がやっと届いたので早速。

f:id:konnezu:20200430112352j:plain

木製のくりぬきお弁当箱。

そらまめ型がずーっと欲しかったのです。

今夜のおかずは酢豚。

ボールのようなおにぎりの中身は昆布の佃煮です。

 

f:id:konnezu:20200430112821j:plain

しっかり足元で待機。

アナタのごはんは、もう1時間も前に終了しましたが?