ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

歩いた日にはビールがウマイ

今日はひさびさにパンを買いに出かけました。

チャバタを5個ほど買いだめて冷凍しておいて朝食に

いただくのが、ささやかな贅沢というか楽しみになってます。

今日もてくてく歩いていると軽く汗ばむくらいの気温。

 

f:id:konnezu:20200507193848j:plain

お~若葉。

 

f:id:konnezu:20200507193904j:plain

木漏れ日のモザイク模様も初夏っぽい。

 

f:id:konnezu:20200507193815j:plain

いい匂いがすると思ったらジャスミン

(まあこれはマスクをずらさないと嗅げませんが)

 

なるべくバスや電車を使わないで歩くようにしています。

都心で暮らすことの利点といったら、徒歩圏内になんでもある、

100均も、本屋も、TUTAYAでもスーパーでも歩いて行けると、

そういうことにつきると思うのですよ。

愛媛に長くいると何が不自由かって、自分で買い物に行けない、

「車で連れていってもらわないとどうしようもない」ことです。

花壇の土が足りないとか、ここにフックをつけたいとか思っても

運転免許のない私は夫の帰りを待たないとなりません。

(免許があってもそもそも夫が通勤で車を使っちゃってるし)

東京に戻ると、ああ便利だ快適だと思います。

まあそれもしばらくすると、向こうの心地よさが恋しくなるので、

単にワガママなだけ、なんですけども。

現に今は行きたくても行けないですからねぇ。

ああ、ボサボサになってるだろう花壇の手入れをしたい~!

 

f:id:konnezu:20200507193833j:plain

夜は「肉ニクしいお弁当」にしました。

安いお買い得肉ですが一応牛ヒレですっ。

ガーリック醤油味で、ビールがすすみます!

これからは特にビールがウマイ季節にはいりますね。

さて、外でビールを堪能できるのはいつになりますやら・・。