ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

オロオロした日(後編)

心身ともにめでたく通常モードになりまして、調子よく

後編に突入でございます。

 

いえね。

私のブログ、読んで頂いてわかると思いますけれど。

何かタメになるとか、暮らしが豊かになるヒントがあるとか、

それこそお金儲けのノウハウが満載とかでは絶対にないわけです。

ただの日々の雑感、戯言しか綴っておりませんで。

自分がお気に入りのブログ主さんとか、運よく立ち寄ってくれた

方にたまに読んで頂いて、コメとか星とかつけて貰ってやれ嬉しや、

とまあ、それが続いたらありがたいなと思っていたのですね。

それなのに、本日、アクセス数ですとか、読者登録数ですとか、

つけて頂いた星の数がそれはそれは・・・・になっているのを発見。

で、ひたすら驚いて動揺してしまった、と。

 

嬉しいよりも、もうビックリして。

え・・・どうして?私、なんかしましたか?

 

実は私。かなり以前に、当時流行っておりました某チャットサイトで

結構大きな顔をしていた常連だったことがありまして。

まあ目立てばそれだけ叩かれることもあるというのは、どこであっても

同じであります。で、某巨大掲示板にて、もうそれはそれは、あること

ないこと書かれたことがあるんです。

ネットの中の私は、ここにいる自分じゃないから平気、などと強がって

おりましたが、そういうのに限ってハートが鶏ってのは真理でして。

(なぜチキンと言うのでしょうか。鶏に失礼ですよね)

もう、大変に嫌な思いをしました。

なので、またその路線?どこかで晒されたりしてますか?と非常に

オロオロしたのは言うまでもありません。

アクセス先を見たりすればすぐにわかりそうなものですが、そういう

細かいところは見ないのが私なのであります。

 

「読者登録急激アップびっくり」とかで検索などしてみまして。

ああー、なるほど。

 

昨日の記事が、「こんなブログもあります」というのに載ったのですね。

昨日の記事のタイトルが、はてなブログのキャッチコピーを無断で触った

ものでしたんで、媚売ったか私、と一瞬思ったんですけども、まあそれは

深読みですね。

調べたところによりますと、そこは初心者ブロガーに向けた、はてなさんの

「救援(応援)コーナー」だそうで。

そういうことなら、何でもありがたいし、とっても嬉しいです。

ただ載りましたとかのお知らせは一切来ないので、いきなりビックリします

よね。一本で侘しくも気楽に生えていた道端の草に、急にたくさんの蝶々や

虫たちが遊びにきてくれたようなものです。

 

そう、ほんとにこのブログは、見過ごされるのが普通な雑草ブログですし。

また自分でも、ほんのちょっと気がついてくれる人がたまーにいて、

「あれ、これ図鑑で見たことある」とか。

「こんなとこに生えててたくましいねー」とか。

そんなふうに見てもらえたら嬉しいと思ってはじめたものなんです。

今回も、歩いてて急に「うっ・・キモチわる」になって下を向いたら

変な草がいっぽん目に入った、って方も多いかと察します。

でも、群生したところは危険かもですが、まさかぽつんと生えた雑草の上に

お店を開いちゃう人もおられますまい(笑)。

(しかしお店を開く、って言い方もどなたの作なのかウマイですね)

あ、私犬連れて歩いてまして、ホラ食い意地のはった犬ですから、そういった

「わーい、あそこに野外レストランみーっけ!」なことを避けるためにも、

常に道端の危険物には注意せざるをえないわけです。

すると、やはり集中するのは道路端の溝ですとか、モサモサした植え込み

だというのが・・・・ってこんな話はいらないですね、汚いなもう(笑)。

大変失礼いたしました。

 

また脱線してしまわないうちに、終点に着きたいと思います。

 

読者登録してくださったみなさま、星やコメントをくださったみなさま、

そして今回初ブクマまでして下さったみなさまに、心からお礼申し上げます。

本当に喜んでおります。ありがとうございました!

自分がただ書きたいと思って書いたことが。

短時間でも他の誰かを楽しませたりできたのなら、

これほど嬉しいことはありません。

 

f:id:konnezu:20200521200525j:plain

寒いのにベランダ寝する菜々子。

夜でもこうやってますから、窓が開いてます。

冷気が入って、不快です。

今朝の体調不良は、そのせいだった気がします。

今夜は閉めて寝てやるー!