ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

今日は暑くなります。

今日の東京地方、予想気温がエラいことになってますね。34℃?家にこもってるなら何ということもないんですが、今日はひさびさに電車に乗ってお出かけしますので、汗だくな気温になるのはご勘弁願いたいところです。

さていつものように早朝に犬散歩やら犬ごはんやらを済ませてしまいますと、8時すぎのゴミ出し時間までは優雅なコーヒータイムなのであります。ネットニュースなどを覗いて、お気に入りのブログなどを読ませて頂きます。うむーと考えさせられたり、くすくす笑ったり、ホントこの方は上手だな~と感心したり、楽しいひとときを過ごすのですが。

いつもはあまり見ない、はてなブログのトップページなんかも覗いてみます。

トップに載っている「おすすめ記事」っていうんですか、ピックアップされたブログ記事がいくつかありますよね。えーと、私、ここに載ってる記事はあまり面白いと思って読んだことがないので、いやまあ、単に私の興味から逸れてるってだけなんですけどね。あ、なんですかアパレルの店長さんだかが描いてる4コマ漫画?あれはたまに読みます。私も販売業の一応責任者したことがありますんで、身につまされるというか、あー、ねー、みたいな共感を覚えてしまうんですね。

でね、なんか端っこに「ブログで稼ぐのはオワコン」だとかそんな記事があったんですよ。いや別にブログで稼ぎたいなんて露ほどにも思ったことないんで、いつもはそんな記事開かないんですけど、「オワコン」って言葉がねー。なによそれ?いや意味はわかりますけども、オワコンってのを使う奴って嫌いなんですよ(笑)。誰が作ったか知りませんが、くっだらない言葉だなーって思って。まあオバサンがついていけないだけなんですけどね。で、嫌いなものって、覗いてみたくなるじゃないですか。で、見て、かー!やっぱりヤダヤダと再確認するというか。え?他人様はしないですか。

で、覗いてみて、結局は「稼げるようになるには、私に教えを乞うてね」みたいなオチで終わって、あーやっぱりヤダヤダと思ったわけなんですけど。

よーく見て見たらこれ、「広告」じゃーないですかー!!左上の隅にちいさーく「広告」って書いてありますよー。

はてなさんさー、何故他の記事と同じように広告並べるんですか?ブログ記事だと思っちゃうじゃないですかっ!私、「紺ねずの掟」としてネット上の広告は絶対に開かないことにしているんです。「貼るだけで目じりピン!」とか「あなたもこれで年齢不詳!」みたいなそそる広告であっても、絶対見ません。理由?嘘八百だからです、というのは語弊があるにしてもまあ、盛り盛り誇大モノがほとんどだからです。

おまけにどうでもいい畑違いの広告にー。私の大事な朝の1分47秒を返してくださいませ。と、朝からこれもまたどうでもいいことをずらずらと書いてしまいました。でも、あの、こういう「ネットで稼ぐ」を自分の成功談を絡めて紹介している人って。

なんですか、まともな学歴もなくヤサグレていたが、ある日天命を受けたかのように目覚め、勉強し、才能を開花させ、今じゃ大成功!それでもまだ27歳の若さ(その広告の彼はね)。で、常に上から目線で小生意気でチャラ男。なんかテンプレでもあるのかと思われるほど、似たり寄ったりですね。不思議です。

(結構見てるじゃないか、という部分は置いといてください)

さあ、ここで例のお気に入り言葉を発して、終わってみたいと思います。

 

「ほんっと、わかいもんのやることって、わっかんないわね~」

 

ありがとございましたっ。

f:id:konnezu:20200615083122j:plain

金魚欲しいんです。こういうの。

ホントは「丹頂」という頭がぽちっと赤いのがいいんですけど。ああ金魚。あと谷中でしたか根津でしたか、「金魚坂」という金魚屋さんとカフェを併設してるお店にも行ってみたいですねぇ。