ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

バトンレースはアンカーがスター。

 

朝からさわやかな快晴っと思ったらまた曇り空になってきた東京地方です。昨夜は結構な雨が降った模様で、犬散歩のときの道路がいくらか濡れておりました。私は朝道に雨の跡を見るのが妙に好きです。特に今の季節は路面が湿っていると犬も人間も涼しいし・・・なんて大雨の被害に苦しむ方がいる現在、不謹慎ではありますけれども。

梅雨明けというのは大体毎年「海の日」の前後ぐらいだと思いますが今年はどうなんでしょうか。まあ今年は気分的にはいつまでも梅雨空が続くような感じですが。このウィルス騒ぎが落ち着かないことには心も晴れ晴れとはいきませんしねぇ。

さてさて。

テツの歌さん(id:tetsunouta)から頂いたバトンがやっと完成しました。

そういえば関係ないですけど、バトンリレーって、最後のアンカーが一番カッコいいんですよねぇ~。子供の頃、私はたすきをかけて走るアンカーになってみたかったです。鈍足なため、候補にも選ばれませんでしたけどね(涙)。

tetsunouta.hatenablog.com

いやもう愛犬テツ君と飼い主さんの日常がラブリーで楽しくて、漫画もとっても味があって大好きなブログです。私などに目をとめて下さって感謝でございます。

とは言っても、このブロガーバトンというもの、頂いといてナンですが、書くのメンドクサイもんですねぇ~。いや私などはこういうのって苦手なのですよぉ(機械オンチ、設定オンチ)。だいたいこんな個人プロフィールみたいなもの、興味を持たれる人などいらっしゃるのかどうかはなはだ疑問であります。なんか贈り物貰ってケチつけてる婆さんみたいで嫌ですねぇ、ごめんなさいです。

 

f:id:konnezu:20200711220047j:plain

なんとかこなしましたよ~、へっへっへ。

えっと古い記事は最初の一歩のこれ。

konnezuiro60.hatenablog.com

お気に入りは・・・ない(笑)。

konnezuiro60.hatenablog.com

しいて言えばまだ平和だった春先のこれですか。

菜々子の頭の花びらは、わざと乗せた風ですがこれ、偶然なんですよ。

桜が散り積もっている草むらに頭を突っ込んで、出てきたら花びらまみれになってたんですが、カメラを向けるまでモタついてる間にほとんど落ちちゃって、この頭の真ん中の一枚だけ都合よく残っててくれたんです。

で、バトン、どうしましょうかねぇ。

渡したい方はおりますけれども、こういうの喜ばれるかどうか・・ですね。

もしも迷惑だったり気が乗らなければどうかうっちゃっておいてOKだと思います。お遊びですからねぇ。真面目になるこたーありませんよう、とだけ申し上げておいて。

それでは。

歩くだけさん(id:sirhilltaylor)へ。

sirhilltaylor.hatenablog.com

 あまり騒がれずひっそり続けていきたいと以前に書かれていた気がしますので、こういうのはどうしようかなと思ったのですが。ほんとに苦手でしたら放置してくださいませねえ~。私はこの方の書く文が好きでとてもお気に入りなのです。お料理も大変上手で美味しそうなのですよ(特にお魚愛が◎)。

で、もうひとかた。

パプリカさん(id:papurikax)へ。

www.papurika.xyz

愛犬ホシちゃんとの毎日がとても癒されるブログなのでございます。

精悍なのでついつい美少年かと思っていたら美少女だったホシちゃんはその風貌とはウラハラに怖がりさんで、じつに繊細でけなげな女の子なんであります。

パプリカさんのホシちゃんへの愛がもうびんびん伝わってくるのですよ。

お二方とも私のように書くのを苦労されないとは思いますが、ほんとに負担となるようでしたり、「こーいうの趣味じゃなーい」(実は私も・・・・汗)と思われましたらなんなりとほったらかしてくださいませ。

いらないと思いますが一応私が参考にした書き方を貼ってオシマイにしたいと思います。

ブロガーバトンの書き方うんちく講座😎 - チコちゃんに叱られないブログ

これはとてもわかりやすかったです。静吉さま(id:sizukichi)助かりました。ありがとうございます。

実は私も・・・なんて大変失礼なこと書いてますが、結構喜んだり楽しんだりしました。テツの歌さんに重ねてお礼を申し上げますー。