ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

お駄賃はアイスキャンディー。

最近は週に一度ぐらいの更新になってしまいました。あの「やる気」はいったいどこに?もしかしたら私の気持ちも何かよくないものに感染している・・・とかでしょうか。

空模様と同じく、梅雨明けしてないのかもしれないですね。気分も雨降りのときは、せめて明るい柄の傘を差していたいものです。ということで最近はもっぱらネットの動画配信で、コントなどのお笑いを観ています。お気に入りはサンドウィッチマン。いやいやこの方たちはホント素晴らしい、ウマイ!もうゲラゲラ笑ってしまいます。

このCMもお気に入りです。北海道新幹線開業(古っ!笑)

www.youtube.com

昨日は実家の庭木の剪定を手伝ってきました。TVショッピングでおなじみの「伸縮機能つき高枝切り鋏」で伸びた枝を落としていくのですが、これがなかなか重労働。でも面白い。実家の庭は猫の額ほどしかないんですけど、もうやたらいろいろな木が植わっておりまして。私はすっかり老眼ですが、母は私よりもずっと老眼の進み具合が遅いのです。87歳の後期高齢者よりも老化してる私の目って・・・(涙)。

母は庭木の緑を毎朝眺めるから目がイイのだ、と主張するんですがさて・・・。

f:id:konnezu:20200725085612j:plain

お昼は冷やし中華。やっぱり夏はコレですねぇ~。

黒酢のタレに私はラー油を入れるのが好きです。

f:id:konnezu:20200725090121j:plain

同じ種からの苗を分けたのに、うちのベランダ栽培のとは天と地ほどの違いが出てしまった実家の朝顔たち。どんどん咲いています。葉っぱの大きさからして別モノなんですからねえ。ああ「お金持ちのよその家」に貰われていった子供のようです。貧乏な家に残ったわが朝顔ちゃんが不憫でなりません。

f:id:konnezu:20200725090511j:plain

「夏の笑顔」でございますな~。

f:id:konnezu:20200725090801j:plain

こちらはぽつぽつと花芽がふくらみだした気の毒な境遇のわが子たち。

赤紫の絞りの花でしょうか。貧しさに負けず咲いておくれ。

 

ちなみに今日の「お手伝い」の報酬がコレ。

f:id:konnezu:20200725091142j:plain

アイスキャンディー(笑)。

お駄賃にアイスを貰うなんて何十年ぶりでございましょうか。

お風呂上りに頂くと格別においしいです。

 

世の中はなんですかいわくつきの4連休。

他人様のお出かけに文句をつける人がいますけど、そんなのは無視して「今できるお楽しみ」を見つけたほうがいいですよね。ともかく大声で唾をとばしまくる環境にいなければ、まずは大丈夫なのではないでしょうか。

お楽しみはおとなしく満喫いたしましょう。