ここで待ってます

喜怒哀楽のなぐり書きですが。

お金は天下の回りもの。

f:id:konnezu:20200729090826j:plain


いきなり。

なんだこの小銭はーって思われますでしょう。

これ、今私の手元にある全財産なのでございます。

1188円。

今どきの子供だってもっとお金持ちなのではないでしょうか。いやあ、昨日はもっとお財布の中がそれなりに裕福だったのですが、菜々子の定例の薬代と、ついでに寄ったスーパーでの買い出しと、急に食べたくなってしまったマックポテトのために、放出してきてしまったのであります。

でも、これしかないと、これがいつまでもつかやってやる、みたいな全く意味のない闘志が湧いてきたりします。食料はありますし、菜々子のオヤツもオムツ(これ大事!)のストックもたんとあります。不測の緊急事態になったら(菜々子を夜間病院に連れて行くとか)、コンビニのATMに走るという保険がある上での「いつまでやれるか」なんですけどね。

あ、書きたいことはこんな恥さらしなことではなかったんでした。

上記画像の小銭、5円玉が汚れているじゃないですか。

お札も硬貨もなんですが、たまに妙に使用感がたっぷりのものがありますね。まあお金というもの、さまざまな人の間を回っているものなので、ヨレたり折れたり汚れたりは仕方のないことなんですが。考えてみたら、お金ほど「なんの菌がついてるやらわかったもんじゃないわっ」なモノはないんじゃないでしょうか。だけどお金を除菌クリーナーで丁寧に拭くとか、ファブリーズを振りかけるとかって皆あまりしないですよね。

あんな人が、そんなことに使ったかもしれないお金(うわぁ~コロナより嫌)。

いやもしかしたらあのスターのお財布にあったお金かも(使わないでとっとく!)。

アホらしいでございますね、お金はお金。価値は一緒です。

この間、なんだかもう真っ黒けで、100円だか10円だかぱっと見はわからないような硬貨が私の手元に回ってきたんですよ。外国のじゃない?とか思ってよーく見たら100円玉だったんですね、ちゃんと。洗剤で洗ってみようと思っているうちに、コンビニで出しちゃったんです。100円玉がいっぱいあったのでそれで支払ったんですが、店員さんが「あ、100円多いですよ」と言ってひとつ返してくれたんですけど。

ええ、やっぱりその真っ黒な100円玉。

それかい、返すのは(笑)。8枚ぐらいあったのに。

その波乱万丈な道のりを歩いてきたであろう100円はまもなく無事に自販機のジュースになりました。

って久々に書く記事がこんなくだらないものでいいんでしょうか。

f:id:konnezu:20200729083851j:plain

1188円しか持ってないひとの朝ごはん。

クリームチーズママレードって合いますね~。

f:id:konnezu:20200729095527j:plain

1188円しかないひとの家の朝顔

f:id:konnezu:20200729095618j:plain

白いの咲きました~!

f:id:konnezu:20200729095710j:plain

1188円しかない主のもとで暮らす犬。

自分のゴハンとオヤツが安泰ならそれでいいらしいです。 

 

お金はとっても大事なもの。

だけど目に見えにくい大切なものほど、お金では買えません。

とか、星の王子様に出てきそうな言葉で終わりにしたいと思います。

 

いつまであるかな、この1188円・・・・・。

 

※1178円でした・・・・ってどうでもいい訂正ですね(ははは)。